TOEICテスト-第210回受付開始

改訂版として始めてとなるTOEICテスト-第210回、5月29日開催の受付が開始されました。TOEICテストは、現在日本国内で英検と並んでひぉうかされる英語検定試験です。仕事での活用が中心とされるために、ビジネス系英語のテストとされています。最高得点は990点で、5点刻みでスコアが示されます。860点以上を獲得すると、Aランクとされるため、多くの社会人が日夜このレベルを目標に英語の学習に努めています。大学生が企業にエントリーする時点では、730点程度が望まれるところです。

近年は、大学入試でもこのテストの点数がAO受験や、学校推薦の条件とされてきたために、早い生徒さんでは中学校から受験する人がいます。さらに、このテストはアメリカの語学財団ETSにより主宰されるために、TOEFLテストとの相関関係から、このテストの受験が推奨されるようになってきました。

今後海外留学を目指す皆さんは、是非一度は受験をしておきたいテストです。公式テストと、IPテストがあり、公式テストは年間11回日本各地の主要都市で開催されます。受験料は5725円です。インターネットやコンビニエンス・ストア(ローソン、セブンイレブン)から申し込むことが出来ます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

東京-広島-名古屋-岡山-福岡/博多-高松-松山-松江で説明会を開催。ご予約の上でご来場下さい

このページの先頭へ