広島ファッションウィーク留学生と参加

hiro-f2留学生会館に張り出されたポスターの告知で、広島市本通り・金座街で2018年10月7日に開催される『広島ファッションウィーク 2018』に、在広の留学生が参加することになりました。広島市立大学の留学生ジェイさんの「赤色のトレーナーで、当日は集合しよう」との呼びかけで、エストニア留学生のミカエルさんと、ジョージア留学生ユージンさんとでウオーキングに参加することになりました。

この催しは、毎年秋にファッション情報と楽しさを発信して広島の街をカラフルに盛り上げようというもので、2014年からPARCOさん、本通り商店街組合によって開始されたとのことです。八丁堀と紙屋町が一体となり、ファッシォンに関する様々なイベントとして、10月5日(金)~8日(祝)まで開催されました。この日、10月7日の午後から、本通りにレッドカーペットが出現して、秋冬新作ファッシォンをまとったモデル、パフォーマー、参加者の面々がファッションパレードに参加しました。

今年も豪華なゲストが広島に来られてファッションウォークに集結。柏木由紀(AKB48)さんがゲストとして、そして、女優・創作あーちすと のんさんも参加されました。当日は心配された雨も降らず、一日中晴天で、とても楽しい催しになり、留学生のみんなも皆も楽しい一日になりました。広島市は夏はフラワーフェスティバルやとうかさん、秋はフードフェステイバルやえびす講など多彩な催しがあるので楽しい街だというのが留学生全員の感想です。

hiro-f1

hiro-f3

hiro-fashion