語学留学の海外渡航準備

外国で語学留学などの長期留学を目指す方は、しっかりした計画と綿密な準備が必要です。最初はバクゼンとした留学への思いでいいのですが、時間の経過とともに、少しずつ具体的な渡航計画を立てることが語学留学成功の秘訣です。といっても「何から始めたらいいのかわからない!」と悩むことがありますが、プロの留学センターが海外渡航準備をお手伝いします。相談しながら一緒に海外渡航準備を始めましょう。

語学習得の王道は海外留学であり、海外生活です。一歩日本を出たところから必要となる「サバイバル・イングリッシュ」である生活英会話の準備を始めて下さい。日本を出発する時に一定の語学力を身につけておくことが語学留学であっても必要です。より充実した留学生活は、事前の英語学習の成果に影響されます。英語が初級の方は基礎英会話を、中級の方は応用を重視したレベルの英会話を、しっかりと身につけておきましょう。

ところで、プロの留学カウンセラーは、長年の相談経験や実際の留学例から多くの体験談を知っています。広島、東京、名古屋、高松、岡山、福岡でも受けられる留学相談会で聞いた留学カウンセラーの最新情報と知識をあなたの外国生活に生かしましょう。

ビザの申請が必要な中期・長期留学はこの渡航手続きに思う以上に時間かかります。遅くとも出発予定日の3ヶ月前には具体的な手配を開始したいものです。短期留学や短期ホームステイは出発予定日の2ヶ月前を目安にして手配を申し込みましょう。出発予定日間際の申し込みは、参加者の希望する渡航計画変更を余儀なくされる場合があります。

party