AICJの高校生と留学の便り

広島市の名門国際高校として知られるAICJ中学・高等学校より、学校の2017年秋の便りが届きました。AICJ中学・高等学校は、地場である広島市で「世界の名門大学を目指し、IB国際バカロレアを取り入れた本格的なワールドスクールとして、日本国内の一流大学はもとよりケンブリッジ大学やハーバード大学など世界の名門大学への進学の実績を持ちグローバル社会のリーダーを育てる高校として、ニュージーランドのオークランドにも海外校を展開されています。

激変する国際的な環境と国際社会の中で、日本の将来に貢献する人材を育てるとともに、あらゆる分野で国際的に活躍できるグローバルな人材の育成を目指して世界に広がる教育を行うことに定評のある学校として広くその名を知られています。

この学校が素晴らしいのは、指導される先生は全て優秀な日本人と外国人の方々なので、2016年英検の準1級1次合格者が102名に上がっていること、さらに中学生で難関である英検1級に合格した生徒さんが複数在学されていることです。これらの実績を得るためには、学校自体が英語教育に真剣に立ち向かわないと達成できるものではありません。

いつも、貴校のお知らせを当留学センターにお送り頂きありがとうございます。AICJの皆様方の今後のご発展とご健康をお祈り申し上げます。

学校説明会:広島市 2017年10月9日(日) 他全国主要都市で随時開催
試験開催日:2017年12月10日(日)

aic-aki