留学説明会★松江市9月18日

島根県松江市で留学説明会を開催します。今回は、特にご希望の多い医療系留学、大学留学、海外インターンシップについて相談会を行います。現在、海外で看護師を目指されたい方が多くおられます。

アメリカでは、カリフォルニア州、ニューヨーク州に看護師の英語&資格取得コースがあります。これは、ナーシングNCLEX-RNと呼ばれるコースでCGFSN規程により資格試験の受験が可能になります。オーストラリアではOETと呼ばれる資格制度があります。これを開講しているのはメルボルンにある学校です。メルボルンはもともと学園都市で、多くの医学系学校があります。看護師むけのコースは、以前はイギリスにもありましたが、現在は外国人の看護師を受け入れる国は減少してきました。

インターンシップはアメリカJビザによるプログラムをご紹介します。現在カリフォルニア州、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ハワイ州ホノルル、ニュヨーク州ニューヨークシテイに受け入れ先があります。文化交流ビザによる入国ですので給与は支払われません。

会場:松江テルサ 4F会議室
   松江市朝日町476-18 JR松江駅前
日時:9月18日(日)午後1時より。参加希望の方は、事前に予約が必要です。未成年者は保護者同伴でご来場下さい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

東京-広島-名古屋-岡山-福岡/博多-高松-松山-松江で説明会を開催。ご予約の上でご来場下さい

このページの先頭へ