2016年 の夏期休業のお知らせです

エース留学センターは、以下の通りの日程で夏期休業を行います。

●2016年8月11日(祝日)から、8月16日(火曜日)まで
●8月17日(水曜日)より平常通り営業をいたします。

つい先々週に梅雨が明けた日本列島。しかしその途端に毎日暑い日々が続いています。東日本、西日本、いずれでも日中の最高気温が摂氏35度以上に達して、熱射病の患者が続出している模様です。夜も、摂氏25度に達することが珍しくありません。

おそらく、この状況が今月末まで続くと天気予報で伝えられています。この時期に、エース留学センターは夏休みを頂いて、スタッフ一同、短期の海外旅行や最近参加者が増加しているフィリピン英語集中研修コースに参加をする予定です。

とはいえ、少し心配なニュースが飛び込んできました。本日の気象庁発表では、8月4日の午後に、日本のはるか南のマリアナ諸島の近海で、熱帯性低気圧が発展をして台風5号が発生したそうです。中心気圧は998ヘクトパスカル、最大風速18メートルですので、これは中規模レベルの台風といえます。この台風は、現在発達しながらゆっくりと北上している模様です。8月7日には、小笠原列島の父島に最も近づきそうで、そのまま日本の関東、北陸方面に進路を取りそうです。今後の情報に注意をしたいと思います。

水不足の深刻な状況が報告されている関東一円に、恵みの雨をもたらすことになるのかもしれません。
尚、休み明けの留学相談をご希望の方、緊急の連絡は留守番電話が承りますのでお気軽にエース東京、広島センターにご連絡下さい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

東京-広島-名古屋-岡山-福岡/博多-高松-松山-松江で説明会を開催。ご予約の上でご来場下さい

このページの先頭へ