TOEIC-ipテスト開催★8月21日・広島幟町

広島市中区八丁堀にある幟町会館(京口門・京口門公園横)で2016年8月21日(日曜日)にTOEICテストを開催します。受験料は4500円ですが、エースの会員、留学生OBは無料で受験ができます。

本年度2回目となるTOEICテスト(インステイテュート・プログラム)で、毎回多くの方に受験して頂いていますので、ご希望の方は受験申し込み下さい。
TOEIC(Test of English for International Communication)テストに今年の夏こそチヤレンジ、TOEICテストは、英語でコミュニケーシォン能力を評価するアセスメント・テストとして有名な英語検定試験のひとつとです。2015年度には、世界170ヶ国で実施されて、約800万人の生徒が受験をしました。日本国内での受験者数は約240万人と主宰団体の国際ビジネス・コミュニケーションより発表されています。

本テストは、リスニング が100問、リーデイング が100問、のクエスチョンに答えるテストで、身近な出来事から海外生活やビジネスに関連する事がらまで幅広く英語のコミュニケーションを行う能力を測定する目的でテスト問題が構成されています。TOEICテストの採点評価は、リスニング・セクションと、リーデイング・セクシヨンで、5~495点で行われ、合計では満点が990点となります。

この点数は企業や、教育機関で認定をされます。このスコアは絶対評価方式ではなく、偏差値算定方式を用いて統計的に出されますので評価基準が一定に保たれて、受験者の英語能力が同じであればそのスコアは同等といわれます。受験結果はスコアシステムを採用していることが特徴といえましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

東京-広島-名古屋-岡山-福岡/博多-高松-松山-松江で説明会を開催。ご予約の上でご来場下さい

このページの先頭へ