英国留学フェア開催お知らせ

ブリティッシュ・カウンシル 英国教育省よりお知らせです。来る2016年10月22日(土)に秋葉原で「英国留学フェア2016」がを開催されます。

ところで、英国は留学先として人気が高く、世界の留学生のうち約10人に1人が英国を留学先に選んでいます。英国を含む英語圏5カ国の「学習面」「生活面」「サポート体制」などにおける調査で、英国は最も高い評価を獲得しています。英国が日本を含む海外からの留学生を歓迎し、受け入れ体制を整えていることで、留学生たちの満足度向上につながっています。

近年、英国の大学における短期留学の人気が高まっており、日本の大学に在籍しながら英国に留学した学生は約7000名と、前年度比で約5%増加しました。大学における短期留学では、夏休みや春休みを利用した短期プログラムや1年間の長期プログラムが人気を集めています。

今回のフェアでは、英国から50校以上の教育機関の代表者が参加し、英語コース、大学へ進学するための大学進学準備コース、大学や大学院で提供されている短期・長期コースについて幅広く個別相談に応じます。また、英国留学基礎知識や英語運用能力評価試験IELTSの紹介、奨学金の情報など充実のプログラムも多数用意されています。質問の多いビザについてはビザ相談ブースにて、駐日英国大使館ビザ担当者が質問に応じます。留学を目指す方々、また英国留学に関する情報を必要とされている方ご参加下さい。以下が詳細です。

日時:2016年10月22日(土)午後1時より午後6時まで ※入退場自由
会場:秋葉原UDX GALLERY (〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1)
参加費・予約:無料、予約不要 ※事前登録で特典あり)
参加対象:どなたでも参加可。英国留学に関心のある方、漠然と留学を考えている方などあらゆる準備段階の方。

予約不要・入場無料ですが、事前登録された方に記念品、抽選で1名様にブリティッシュ・エアウェイズの東京-ロンドン間の往復航空券、抽選で3名様に電子書籍リーダーがプレゼントされます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

東京-広島-名古屋-岡山-福岡/博多-高松-松山-松江で説明会を開催。ご予約の上でご来場下さい

このページの先頭へ