広島カープが優勝しました

昨日、2016年10月10日、広島カープがついに優勝しました。4半世紀、25年ぶりのプロ野球セ・リーグ優勝です。広島の街は喜びに包まれています。25年間もの長いあいだ、広島では多くの人々が「カープの優勝を見たい」と願ってきました。

メジャーリーグのようなデザイン、設計の新球場が広島駅の近くに出来て早や10年。確かに観客の数は増えましたが、Bクラスに留まる低迷期からなかなか抜け出せませんでした。カープのファンは、その新しいフランチャイズとなる球場で、いつか優勝することを夢見てきました。

広島カープは、大学や高校を出たフレッシュで才能のある選手をスカウトして入団させ、コーチ、監督をはじめ多くのスタッフが一生懸命育ててきました。若さ故か、良いときもあれば悪いときもある。チームの力が不安定で、なかなかシーズンを通して結果に結びつきませんでした。広島カープの選手は、ほとんどが生え抜きです。広島のファンは、それを誇りにいつも応援してきました。その声援が選手を育ててきたのだと思います。

気がつけば、若くて、素直で、一本気な選手ばかり。丸選手、菊池選手、田中選手は27才。今年才能を開花させた鈴木選手は21才と若く、それゆえに全国のカープ女子が一生懸命応援しています。赤いユニフォーム、かわいいロゴマーク、個性的な選手を支えようという人々のやさしさに感謝の気持ちで一杯です。広島カープ、優勝おめでとうございます!carp-10

 

carp-11